2013年3月1日金曜日

 English ver is here.

「時空のデーモン~めもらるクーク」から、名古屋、野間の巡礼
 &
「冴えない彼女の育て方」から、コメダ珈琲巣鴨店の巡礼
&
 「ショコラ」から、東津本大学のモデルの一校の巡礼
&
 「冴えない彼女の育て方」から、とらのあな秋葉原C店の巡礼
です・・・。
ここのネタが全部わかってしまった貴方は、重症の丸戸病です。


(巡礼は2013年8月末ですが、 ストラスブール巡礼を目立つ所に置くため、
時間をずらしてあります。)
















野間巡礼を、丸戸先生の作品(こども)の中で一番話題にならない不遇な貴女、
・・・・・・それでも丸戸ヒロインの中で、小木曽雪菜さんをも上回る、聖・・・じゃなかった、
性女っぷりを見せつけてくれる
苑宮空子さん、
に、
 コメダ巣鴨店巡礼を、自分の嫌な所を見てる様で腹痛をくれる、
安芸倫也の糞野郎ど・・・キュン、
に捧げます。

・・・苑宮空子さんが俊介と幸せになってくれるんでしたら、
めもらるクークのエロゲー化という人生の生きる希望を諦めてもいいです。
せめて代わりに、リトラプをエロゲー化して下さい。
それがダメなら、ぼくのかんがえたさいきょうのみつめてナイトの続編、を作らせて下さいw
「リトラプのボーイズサイドがあったら、こんな感じかな」というモノを脳内で妄想したのですが、
プロットさえ完成しない、目茶目茶なものでしたwww。

追記:リトラプ1は、みつめてナイト、を、リトラプ2は、久遠の絆、を、想起させます。
 (と言いますか、安芸君たちが作ろうとしてるソフトって、久遠の絆じゃぁ・・・)
この二作品は、決して忘れ得ないです・・・。
みつめてナイトプレイ時に、なんの手違いか、
アンを最初にクリアした事も、
久遠の絆で五芒陣がなかなか描けなくて諦めかけた事も、
決して忘れ得ないです。


以下は、名古屋、セントレア空港、野間、大須、の巡礼です。



名駅前の名古屋案内掲示板



案内板には「トリトン」の文字



JR名古屋駅内に、「小木曽」クリニックの看板



三階俊介くんと苑宮空子さんのイチャラブ馬鹿ップルが行ったのと同様に、
名鉄特急μスカイを利用
(作中では、柳鉄特急ニュースカイ)
なお、作中同様に、ぴったり30分で到着します。






μスカイの車内

中部国際空港セントレア
(作中では、中京国際空港カントレア)
それは名古屋市の南、知多半島の常滑市沖の人工島上にありました
(なお、googleのストリートヴューで、空港内の様子が見られます。
・・・わざわざ、空港まで行った私は・・・・・・・・・)

セントレア空港ターミナルビル入口
(なお、丸戸先生はセントレア空港の過疎っぷりをネタにしておられますが、
更なる地方空港の冗談に出来ない過疎っぷりから比べれば、充分に賑わっています。)



ただエビ天とおにぎりを合わせただけでそこに新しい発見は皆無
セントレア空港の中にいても、黒セイバーの目が光ったように感じました・・・。

・・・これ、空港内で売ってる商品なんだぜ・・・・・。やっちゃった感あるよねぇ・・・。

出国ゲート


確かに、車が一台も走っていない道路

無限に広がる大海原、の向こうには対岸が見えました



最もターミナルビルから離れた駐車場A棟へ
(反対側のL棟の可能性もありますが、A棟の方がターミナルビルからより遠いですので、
A棟だと思います。)

誰も利用していない動く歩道

駐車場A棟の、屋上がある所
(空子さんは、消防設備に足をかけて登っていったのでしょうか。)


出国カウンターの真上の天窓のところ
(空子さん、居ないでしょうか・・・。
まあ、居ても下着が見えてしまったら、腹切りたくなりますんで、居ない方がいいのか・・・。)











確かにそこそこ賑わっていた展望デッキ
(そういえば此処は、のうりん!10話にも出てきましたような・・・)

日本の空港初の展望風呂
浴場の中から滑走路と飛び立つ飛行機を眺めることができたりもする。










まるは食堂
(作中では、マルチ食堂。)


まるは食堂のセントレア定食

絶対国産じゃないだろってくらいでっかいエビフライ


丸戸先生は、飛べない名古屋コーチンらしいので、近くの店で名古屋コーチンを食べてみました


台湾ラーメンに至ってはもはやその名前からご当地性を垣間見ることは不可能

「浜松よ!知ってるでしょう!」
(パルフェのネタが混じりましたが、次の写真のパンの名前が、パルフェだったので、
名古屋への巡礼を決意しました。ですので、無関係ではありません。
な、何を言って(ry)



「あいつ、倒せ、グランパス~」
(セントレア空港の大型スクリーンです)


「本店なら昼時は一時間待ちの有名味噌カツ屋」
作中とは違い、人が並んでいました。

野間に向かう途中で乗り換え


野間の民宿で、海産物の食事を予約出来なかったので、
やむを得ず、空港で北海道の海産物を買っていきました。
築地の寿司屋で、知多産のハマグリを食べるのと、同じくらい虚しいです。
(注:最初は野間の民宿に泊まろうと思っていたのですが、一週間前の予約が必要でした。
せめて野間の何処かで、海産物の食事をしたかったのですが、どこのお店も断られました。
時間がない場合、野間はストラスブール以上の難度になるかもしれません。)


電車の接続待ち合わせ
俊介君と空子さんは、ここの駅で乗り換えだったのかも知れません



知多奥田駅

(作中では、奥知多。
なお、知多奥田駅の一つ手前の駅である美浜緑苑駅から、海がよく見え始めます。)



野間駅



海から徒歩三分のボロい民宿、は見つけられませんでした。
この6つのどれかがモデルなのでしょうか・・・。





野間大坊にも、高槻憲招の魔の手が・・・!?

野間大坊入口
(恐ろしさは、苑宮空子>>>>>>>>>>>>>>800年前の怨霊、です。
読めばわかります。)

野間大坊
(近くに、源義朝の首を洗ったとされる池の跡があります。
作中では、野間大坊自体が海の側にあります。
・・・といいますか、おそらくは、
作品では野間大坊を野間灯台の所に移動させて一体化させているのだと思います。)

野間の海










海岸近くの民宿





敦美さん、ではなく、空子さんが飛び込んだ岩だらけの海
(野間灯台の少し手前)






野間灯台

灯台に山の方から繋がる山道?

駅の方にかなり戻った方面にテトラポット







大須の赤門通り
(作中では、紅門通り)

第二アメ横ビル


第二アメ横ビルの、昔を偲ばせる商品

第二アメ横ビルの痴漢注意の張り紙
(空子さんは、痴漢じゃなくてエロゲ窃盗犯・・・いや、どっちもダメか・・・)

第二アメ横ビル二階の、以前は栄えていた場所
(今は服屋等が入店して「しまって」います・・・・・・)

第二アメ横ビル三階は、病院関係
(案内して下さった方によると、バブル期からずっと、三階は病院関係が入店していたそうです。)
k


大須の外れにある公園
(どこかで出てきたような気がするのですが、気のせいでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・)

味噌カツ矢場とん本店
(大須に本店があります)




この店群を探して幾星霜・・・遂に大体特定出来ました




中京マイコン
(作中では、中央マイコン
今思えばここで、2012年10月、ストラスブールに持っていった、
お土産のWA2ドラマCDを買っていました。
高かったです・・・。)


Good Willl
(作中では、BAD LUCK。
今思えばここで、2012年10月、ストラスブールに持っていった、
お土産のTシャツを買っていました。)


旧コンプマート
(現在の店名はアプライドとなっていますが、経営者は変わっていないらしいです。)
(作中では、コンプロード)

サウンドプラザ千招寺通り店
(作中では、ドルビー万招寺通り店)



キッズランド
(作中では、フォーエバーランド)



作中の千招寺のモデルの万松寺
(実は、この写真を詳細に見れば、めもらるクーク6話は、大変に味わい深いです。
勘の良い方ならば、既にお解りかと思いますが。)




とらのあな名古屋店は、駅前の方に移転していた
旧店舗は女性向けになる模様

とらのあな4階を遠くから・・・
(安芸×波島ルートを希望ですので、ここは聖地です。
ホモォ・・・)
































以下は、コメダ珈琲巣鴨店、とらのあな秋葉原C店の巡礼です
(アニメ版のコメダは、保谷店です)










コメダ珈琲巣鴨店




巣鴨駅から出てくる学生さん達
(この中に冴えない彼女の育て方の登場人物がい・・・るわけはありませんでした。)

(注:豊ヶ崎学園のモデルは、豊島岡女子学園と巣鴨高校かなぁ・・・、
と妄想しているのですが、見当外れかもしれません。
ただ、前者からかなり取った可能性はあるんじゃないでしょうか。
豊島岡女子学園は、近年最も伸長した進学校ですので。)

ログハウス風の店内
「いつもの」と言っているので、ここが安芸君行きつけの喫茶店と思われる
(なお、巣鴨店には、巣鴨のオバチャンは、二人いるだけでした。
年配客よりも、会社員さんや普通のOLさんの方が目立っていました。
それでも、お年寄り文化で巣鴨は有名ですので、
ここが作中のコメダのモデルだと私は思います。)

安芸君と加藤さんが、開店と同時に入って座ったと思われる、一番いい席




砂糖抜きではないアイスコーヒーのモーニングセット






更にエビフライ





コメダのモーニングに+100円で小倉トッピング
(後日に名古屋の方に伺ったところ、コメダの店舗によっては、
メニューに無い隠しトッピングとして、バターのトッピングがあるそうです。)

シロノワールとコロッケ
(なお、シロノワールは、作中では、デニッシュのソフトクリームトッピング、と表現)
[注!:以上のものを全部食べるのは、結構大変です。ご注意を]






コメダ珈琲の「豆」は100円


























以下は、東津本大学のモデルとなった一校で、
ストラスブールのミサと同様の、パイプオルガンの演奏があったので、
巡礼してきました。













以下は、2013年11月20日、秋葉原とらのあなC店の巡礼です。


秋葉原とらのあなC店前
(中は撮影をやめておきました)




 アクアプラスとも提携した、ユメノソラホールディングス


 子虎ストラップコレクション
(C店のストラップはなかったので、B店のものを購入しました)





2013年11月20日、冴え彼5巻が、一番目立つ所に置いてありました。
また、霞詩子氏・・・じゃなくて武内祟氏のサインが一番目立つ所に。
そして、発売日に加藤恵さんが訪れたとらのあなは、池袋店でしょうか...。



0 件のコメント:

コメントを投稿